これをしないと速くなれない!?ジョギングで速くなれる!

こんにちは、ryugaです。

 

今回は、

 

 

速くなるためには

欠かせないこと

 

 

についてお伝えしていこうと思います。

f:id:ryugarun:20200803001954j:image

 

 

実際あなたは長距離やってて

走っても走っても速くならなかった

経験ってあると思います。

 

 

実は僕もそうだったんですけど、

自分なりにどれだけ頑張っても

速くならないものだから、

 

 

どんどん自分に

自信が無くなってました

f:id:ryugarun:20200803213042j:image

 

 

そうやってだんだんと

ネガティブになっていく僕に、

ついには最悪なことが起きたんです。

それが

 

 

怪我による故障です

 

 

怪我して走れなかった経験が

ある人は分かると思うんですが、

ほんとにこの期間は辛いですよね。

 

 

走りたくても走れないし、

レースに出たくても出られない。。

本当に最悪です。

 

 

でも、僕は故障期間を乗り越え、

更には怪我をしなくなり、

チームメイトをビックリさせるほどに

速くなることができました!!

 

 

僕がそんな大進化をどうやって

遂げたのか、あなたは知りたくないですか?

 

 

僕が高校生のころ

実際にこの方法を意識的に

やり続けることで、

 

 

5000mで約3分

ベストを更新することが

できました!!

f:id:ryugarun:20200803213327j:image

 

 

その結果、

自分の走りに自信を持つことが

できるようになって、

 

 

試合や練習でも

常に積極的な姿勢で走ることが

できるようになりました。

 

 

そしてなにより、

勝負に勝つという経験をすることが

かなり増えたんです。

 

 

そんな僕がやってきたことは

実は凄くシンプルで簡単なことなんですよね。

 

 

それが何かって言うと、

 

 

ジョグを大切にする

f:id:ryugarun:20200803214836j:image

 

 

ということです。

 

 

もしかしたらあなたは

いま「はぁ??」とか思っちゃったかも

しれませんね(笑)

 

 

でも、あまく捉えちゃいけません!

ジョギングは走りの基礎だからです。

 

 

基礎体力が足りてないと、

真夏や真冬の走り込みシーズンの

練習についていけずに、

 

 

必ず故障します

f:id:ryugarun:20210909161247j:image

 

 

しかし、逆に見方を変えれば

基礎体力さえ備わっていれば

練習に応用をきかせられるようになります。

 

 

その応用練習は、

タイムを飛躍的に伸ばすことが

可能になります。

 

 

そう、いわゆるこれが

"ポイント練習"と言われるものなんです。

 

 

もうお分かりかもしれませんが、

ようは速くなるためにはこの基礎体力が

必要不可欠なんです。

 

 

まずは徹底して

継続できるようになって欲しいので、

やり方をひとつ紹介しておきます。

f:id:ryugarun:20200804063952j:image

 

 

1.目標を決める(速くなる為の)

自分の中でクリアしたい目標があれば

それは大きなモチベーションになります。

 

2.最低30分以上走る

最初はこのくらいでも、

徹底して継続することで周りに

大きな差を付けることができるでしょう。

 

3.慣れてきたら少しづつ走る時間を伸ばしていく

どんどん練習のレベルを上げていって、

基礎体力の基準値を高くしていきましょう。

 

 

以上がやり方になりますが、どうでしょう。

簡単ですよね?

 

 

それでは、今すぐ目標を決めて

そこに向かって頑張っていきましょう!

 

 

見て終わらず、

実践することで結果はついてきますよ!

 

 

それでは今日はここまでにします。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークを

お願いします(^-^)