【本気で速くなりたいと思ってる男子高校生必見】確実に力をつけ、自己ベストを出し、ライバルに勝ち差をつける為の方法

チーム一の鈍足でも 這い上がることって できると思いますか? 「できます」 チームの誰よりも速く 走りたい 試合でトップを豪快に 駆け抜けたい そんな想いがあれば この記事を最後まで 読んでください この記事を読み終えた時 あなたは誰もが化け物と いう…

本番で100%の力をだす方法!!

こんにちは、ryugaです。 今回は レースで結果を出すための、 大会シーズンの生活 についてお伝えします。 気になった方は 最後まで読んでみることを おすすめします。 レースにはいつだって絶好調で 挑みたいですよね。 絶好調だと、 その日のレースに自信…

速くなるためのモチベーションの保ち方!

こんにちは、ryugaです。 今回は、 「モチベーションの保ち方」 についてお伝えします。 まあ、色々言っても陸上って 地味な事が多いぶん、 面倒くさくなったりしますよね。。 特に長距離なんかは そういった気持ちになったり 嫌になったりすることが 多いと…

甘く見てはいけない!シューズ選びのポイント!

こんにちは、ryugaです。 今回は ランニングシューズ選びの 大切さについてお話しします。 あなたはシューズを選ぶ際 何を重視して選んでいますか? 走りやすい、軽い、履き心地がいい など様々な理由があると思いますが、 あまり深く考えずに靴を 選んでし…

マラソン大国!ケニアの真髄!

こんにちは、ryugaです。 今回は ケニア勢の速さに迫る お話をしたいと思います。 あなたはなぜマラソンにおいて ケニア勢があんなに速いと思いますか? あなたがこの記事を読めば、 それを知ることができます。 そして、それを知ることで 自分にそれを取り…

最強のランナーになる為に!クロカンの勧め!

こんにちは、ryugaです。 今回は クロスカントリー練習の大切さ についてお伝えします。 クロスカントリーって知ってますか? 最近は青山学院大学や東海大学といった 箱根駅伝の強豪校がよく行っている 練習方法としても有名になりましたよね。 彼らが誰が見…

必見!呼吸法で走りが激変!?

こんにちは、ryugaです。 今回は 疲れを遅らせる呼吸法を 紹介したいと思います。 「呼吸だけで走りが変わるわけ ないだろ」と思われた方、 それが変わるんです! 気になった方は この後も読み進めてみて下さい。 レースを走っていて 呼吸が苦しくなって、体…

必見!楽に走るための方法!

こんにちは、ryugaです。 今回は走りをもっと楽にする方法を 紹介したいと思います。 気になった方はこの先も 読み続けてみて下さい。 走っていてなんか楽に走れないとか、 自分のランニングフォームなのに 何となくしっくりこないとか、 感じたことあります…

速さの源!正しい食事の方法!

こんにちは、ryugaです。 今回は 「ランナーの体を作る食事の方法」 についてお話ししたいと思います。 気になった方は是非 最後まで読んでみて下さい! 長距離をやってて、 「調子がなかなか上がらない」 「疲労はそこまでないけど走りに納得がいかな い」 …

練習以外でも競技力があがる!?○○をしっかり取ろう!

こんにちは、ryugaです。 今回は 練習以外で誰もが毎日している ことで、 競技力をあげてしまう方法を 紹介したいと思います。 気になった方は 是非、最後まで読み進めてみて下さい。 毎日毎日練習してたら 「なんか今日は体が重いしやる気も全然でない なー…

疲労抜きの最終手段!○○に行こう!!

こんにちは、ryugaです。 今回は どんなに体のケアをしても疲れ がとれない!故障してしまっ た! て方におすすめの方法を紹介します。 気になった方は 最後まで読んでみてください! いつもストレッチとかして 疲れは残さないようにしているけど、 どうして…

故障しても心配なし!故障中でも体力アップする方法!

こんにちは、ryugaです! 今回は 故障あけすぐに主力に合流して 練習に参加するための 方法を紹介します! 気になった方は 最後まで是非読んでみてくださいね!! ふだん練習してて、 どんなに気をつけていても 足が痛くなったり、故障してしまったり ていう…

その日の疲れはその日のうちに!疲労抜きの方法!

こんにちは、ryugaです。 今回は 練習のあとにやるだけで 体の疲れを確実に抜く 方法を紹介します。 気になった人は この後も是非読み進めてください!! どんなスポーツの方でも やるからには常に 最高のパフォーマンスを 発揮したいですよね。 そのスポー…

勝負どころ必ず勝てる練習法!!

こんにちは、ryugaです。 今回は この練習をやれば 勝負どころで必ず勝てる方法 を紹介します。 気になった方は 是非、最後まで読み進めてくださいね!! レースや練習なんでも言えることなんですが、 陸上長距離をやっていて 長距離じゃスピードはなかなか …

これをすれば疲れない!バテない!粘れる!

こんにちは、ryugaです。 今回は この練習をするだけで、 疲れなくなり、バテなくなり、 ねばれるようになる 練習法を紹介します。 気になった方は 最後まで読んでみてくださいね。 陸上競技において 長距離種目やっている人で、 スタミナが無くてバテやすい…

速さの要?!ポイント練習とは

こんにちは、ryugaです!! 毎日走っているのに 全然結果がついてこない、、。 そんなあなたぁ!! この記事を見れば そんな悩みは必ず 解決します! 今回は 練習に取り入れるだけで 通常の2倍、3倍もの効果で 速さを手に入れてしまう 方法を紹介します。 気…

これを意識すれば疲れなくなる??!

こんにちは、ryugaです。 今回は、 練習する際に意識するだけで その練習効果を2倍にも3倍にも あげてしまう方法を紹介します。 この方法を知らないまま 練習するのは もったいないです。 気になった方は 最後まで読み進めてください。 今回紹介する方法を …

無敵!〇〇を意識するだけで速くなる!!

こんにちは、ryugaです。 運動も毎日してる 食事も考えて摂ってる なのにライバルには いつも負ける!!! あなたはそんな風に なっていませんか? 今回は ストライド走法とピッチ走法に ついてお話していきます。 これを知らないままだと いくらトレーニン…

〇〇で勝負に勝てるようになる!!

こんにちは、ryugaです。 今回は、勝負に勝つため、 真に強い選手になるために 必要なこと についてお伝えします。 早速ですが勿体ぶらずに言いますね。 勝負に勝つため、 真に強い選手になるために必要なこと。 そう、それはつまり、、 流しをすることです…

これをしないと速くなれない!?ジョギングで速くなれる!

こんにちは、ryugaです。 今回は、 速くなるためには 欠かせないこと についてお伝えしていこうと思います。 実際あなたは長距離やってて 走っても走っても速くならなかった 経験ってあると思います。 実は僕もそうだったんですけど、 自分なりにどれだけ頑…

継続は速さなり!長距離最重要事項!!

こんにちは、ryugaです。 早速ですが今回は、 継続の重要性 についてお伝えしていきます。 あなたは長距離をやってる中で、 始めたばかりの頃は やる気でいっぱいだったはずなのに、 いつの間にか やる気がなくなってる そんな経験をしたことはありませんか…