疲労抜きの最終手段!○○に行こう!!

こんにちは、ryugaです。

 

 

今回は

どんなに体のケアをしても疲れ

がとれない!故障してしまっ

た!

て方におすすめの方法を紹介します。

f:id:ryugarun:20200811171528j:image

 

 

気になった方は

最後まで読んでみてください!

 

 

いつもストレッチとかして

疲れは残さないようにしているけど、

どうしても疲労が蓄積して

思うように走れない時がある。

 

 

そして

疲労が抜けないまま出場したレース

不甲斐ないタイムを出してしまった。

 

 

いつもお世話になっている

監督やコーチには

結果で恩返しすることができなかった。

 

 

いつも応援してくれてる親にも

申し訳ない気持ちでいっぱい

 

 

そんな悔しい思い

したくないですよね

f:id:ryugarun:20200811174205j:image

 

 

でも大丈夫

あなたはこの続きを読むことで

その方法を知り、

それを実現することができます。

 


いつでも

ベストな走りができ、

監督やコーチからは「よくやった」

と褒められます。

 

 

親もあなたの成長した走りを見て、

感動させられるかもしれません。

 

 

そんな選手になりたいですよね?

 

 

自分じゃ疲労抜きに限界があるがある

そんな時は、

治療院を上手く使って疲れを取

る!!

 

 

ずばりこれが疲労を取るための

最終手段なのです!!

f:id:ryugarun:20200811174800j:image

 

 

治療院とは

整骨院鍼灸のことです。

 

 

これらで働かれてる方々は

柔道整復師鍼灸師といった

国家資格保有しています。

 

 

柔道整復師(じゅうどうせいふくし)

柔道整復師は、

整骨院の先生スポーツトレーナーとして、

骨・関節・筋・腱・靭帯などに加わる

 

 

急性、亜急性の原因によって発生する

骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷などの

けがに対し、

 

 

手術をしない

「非観血的治療」によって、

整復・固定などの治療を行うことができる

国家資格を持つ専門家です。

 

 

鍼灸師(しんきゅうし)

鍼灸師は、鍼(はり)または灸(きゅう)を使

った治療で、自然治癒力を高め、

病気の治療や予防、健康回復を行う

医療技術職です。

 

 

僕の簡単な解釈では、

スポーツやそれ以外の分野での疲労抜き、

故障、それ以上の状態に対する治療の

プロです

f:id:ryugarun:20200811182440j:image

 

 

医療技術を使うため

疲れを取るには抜群です。

 

 

僕の学生の頃の利用方法としては、

 

1.どうしても疲れが取れずに残

っている時

2.レースの一週間前

3.故障をしてしまった時

 

 

と、だいたいこんな感じで通ってました。

2番のレース一週間前というのは、

疲労が全然なければ行く必要性はないですが、

 

 

レース前は不安要素を除去して、

足の状態も万全にしておきたかったの

で行っていました。

 

 

ここで注意しておくべきなのが、

レースの一週間以内に

治療院で治療を受けると、

筋肉が緩みすぎて逆にレースで思うように

 

 

走れない場合があるため、

一週間前までに治療を受け

レースまでの練習で、

 

 

ある程度の刺激を足に与えておくこと

がベストです。

f:id:ryugarun:20200811183946j:image

 

 

それでは、

治療院に行かなくていいように

今すぐストレッチとセルフマッサージで

 

 

疲労を抜いておきましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

この記事がいいね

ためになった、また見たいと

思われた方は、

 

 

いいね/コメント/ブックマークを

よろしくお願いします!!(^^)